探偵はもう、死んでいる。が面白い。だから感想を書く

『探偵はもう、死んでいる。』4巻まで読みました。

いや〜危なかった、俺の命が。もうすぐ5巻が発売されるらしいんですけど、もし4巻を発売当初に読んでたら続きが気になりすぎて生活に支障が出るレベルで面白かったです。

序盤からちょくちょく用いられてた、笑顔に関する表現が良かったです。君塚の心情を知ることができるといいますか。

まあ実際最初はキモいなって感じの主人公ですが、それは同族嫌悪みたいなもので、読み進めていくうちに自分との違いに気づいて自然と読めるようになると思います

 

実はこうして感想を書いている訳でありますが、4巻の内容に多大なショックを受けておりまして、正直つらいです。早く5巻で救われたい。

 

てかこういうレビューみたいなのって、まだ読んでない人に読ませようと書くものと俺は認識していて、そうするとネタバレはしちゃいけないじゃないですか。でもネタバレせずに書くの難しいが過ぎる...

 

涼宮ハルヒシリーズも一緒に本屋で買ったので、次回はそれの感想でも書こうかな