アニメのはなし

アンドロイドでツイートが出来なくなるバグで現在私は悲しいのですが、皆さんは楽しく笑顔で生きてますでしょうか?私としては表情筋の死んだチー牛顔でいらっしゃる方が好みですが…

近頃は見たかったアニメを見てばかりいる私なのですが、ここらの中のキモキモ君がいうのです。それって現実逃避ぢゃん!w
でも、私は必死にメガネをクイクイさせながら早口で返します。い、いや、ただ昔から見ようと思って見れてなかった作品を見ているだけなのだが?ドゥフッ

と、いうことでどちらの言い分が正しいか、整理していきましょう。
まず、私がアニメを見てばかりな状態になったのは夏休みに入ってから……ということは現実=宿題から逃げている、というのは一理あります。
しかし、最初に見たアニメは、同じクラスの名前も知らないオタクくんにおすすめされたもの……!つまり現実逃避ではない……っ!ただおすすめされたものを見ただけ……ノーカウントッ!ノーカウントッ!!\カンカンカーン/