コンプレックス・マン

 最近あらゆることに対してコンプレックスを抱くようになってしまったんですよね。

昔は別にそんなことなくて、うおおおすげええあこがれるぜええって感じだったんですけどね~ 今はなんだかやる気が出ないといいますか、うつ病なんですかね。いや、陰キャが進行してるだけかもしれません。

 近頃の私の陰っぷりといったらとんでもないですよ。部活はさぼりがちで、行った日も一言もしゃべらずにおわりますし、文化祭の準備も初日の途中で帰ったきりですし......このエピソードの中途半端さが陰キャの”らしさ”というものです。数年前は活動的なオタクだったのにどうしてこうなってしまったのか...友達の有無でしょうか?

 ま、それは置いといてコンプレックスの話です。そう、文化祭ですよ文化祭!これの準備が酷すぎました!初日しかいってないんですけども、あの陽キャが楽しく男女でイチャイチャしてるだけならまだしも、ぼっちの私には仕事すら割り振られないんです。。。その後数日経ちましたがグループLINEでは楽しそうに順調に、来てない人のことなんて考えもしてなさそうな感じな様子の写真やメッセージが飛び交っています。

ぼくぁもう劣等感でいっぱいですよ!部活にも文化祭の準備にも顔を出さないクズにもそれら全てに参加して陽キャどもに混じるキョロ充にもなれない自分はなんなんすかね?家にいるからといって勉強するわけでもない。ゲームするわけでもない。ただゴロゴロして寝るだけ......

そうして暇を持て余していると色んなことを考えるものです。今もグループlineで楽しそうに話してるやつらはどうなるんだろうか。きっと確かな達成感と充実感をもって学校生活を送って、時が来れば勉学にもそのエネルギーを使って......あの陽キャ共に学歴でも劣ることになるんだと考えると気が狂いそうになります。ああもういいです。こんな愚痴ブログなんて書いてるだけガイジだよな。勉強すりゃいいんだろう。東大だ東大!夢とちんぽはでっかくが俺の信条だ!港区のタワマン、待ってろよ!