作曲し始めました

 とりあえずメモっといたらブログのネタでメモ帳が埋め尽くされてしまったので、そろそろ更新しようと思った次第です。しかし、こんなことを語っておきながら、実は本日はタイトルのことはメモ帳に書いてあるネタではないってのが自分の良くない部分と反省している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 私はタイトルにもある通り、作曲というのをね、始めましたよ。ええ。

でもね〜これがまた辛くて...自分はスマホでmusic lineというアプリでやってみたんですけど面倒くさいのなんの。プレミアム会員じゃないと和音も置けないし8分音符までしかないしでつらたん...まあ無料だから仕方ないんですが...

 ここまで読んだ結構な人が口の端から泡を垣間見せながら、なんでスマホでやってるんだ!やるにしてもうんたらかんたら〜〜って早口で言う準備をしていると思いますがまあ待てと、これには理由があるんだってことをね、言わせて欲しい。

 まず、私恥ずかしいことにPCを持っていなくて...厳密にいうとさっきネットで買っちゃったんですが、、、くそ安い怪しいやつを

じゃあ、ipad miniは持ってるのでそっちで噂のガレージバンドとやらをやろうと思ったんですが...持ってるのが古すぎてiosのバージョンが足りないというふうになってしまったわけです。

 そんなわけで、残ったのはAndroidスマホのみでした。

でも上に書いた通りパソコンを買ったので届き次第ちゃんとソフト入れてやろうと思います!Cubaseというやつが初心者にはいいらしいですね。え?なに?4万する?そんなバナナ!